ホットペッパービューティーは電話やWEB経由での予約が可能

希望の施術が受けられるクーポンを見つける

WEB経由での簡単予約ができるのもホットペッパービューティーであり、利用をしたいサロンを見つけたら空席確認をクリックして、クーポンメニューの選択です。クーポンを利用するかどうかを選びますが、はじめての利用かサイドの利用かで選べるクーポンは違います。新規とあるのが初来店の人が利用できるもので、再来とあるのは2回目以降の来店の人が選べるクーポンです。全員と表示されているのは、はじめての人も2回目以降の人でも、来店を希望する人ならだれでも利用できます。クーポンの内容をよく確認してクリックしますが、さらに他の施術を加えたいなら追加メニューも選択です。来店する日時やスタッフを指名するならその選択もして、最終的な確認をして最後のボタンをクリックしたら終わりになります。

サロン指定のキャンセル可能日ならキャンセルもできる

ホットペッパービューティーでは予約状況の確認をすることができますが、確定しましたと表示されたら、指定日時にサロンへ来店をして大丈夫です。仮の表示が出ている時には、まだ本確定とはなっていないので、翌日以降のサロンからの連絡を待ち、その時に確定かどうかを知ることができます。希望の日時での確定ができないケースがありますが、その時には別の条件で申し込みをすることです。利用をするにあたりマイページを誰もが持ちますので、いったん日時を確定したものの都合が悪くなったら、マイページからのキャンセルをすることができます。日時を変更したいときに入ったンキャンセル処理をサイト上でしてから、改めて他の日時や他のサロンなどで申し込みをすることです。サロンのキャンセル可能日時を過ぎた時には、ネット上ではなく直接電話をして変更をします。

利用をするにあたりまずは会員登録から

電話でも利用ができるホットペッパービューティーですが、WEB利用経由での利用をするためには会員登録が必要です。サイトを利用するために使うメールアドレスを入力をして、個人情報を入力していきます。指名や生年月日に性別、ニックネームに電話番号の入力をすることで、アカウント取得をすることが可能です。メールマガジンなどを希望するかどうかは、レ点のチェックで付けたり外したりすることができます。同意をして確認画面へと移動をして、会員登録は一通り完了です。会員登録をしたら誰もがマイページを持つことができますし、すぐにネット予約をすることができます。ヘアサロンをはじめ、エステサロンやネイルサロンなど、キレイになれるサロンを利用することが可能です。

記事を共有する